お腹ダイエットを、通勤中や日頃の家事で行えたら、どれだけありがたいことでしょう。
空いてる時間を有効利用して、お腹ダイエットに取りくんでみてはいかがでしょうか?
OLの人は通勤中の電車の中で5分、主婦の人は夕飯を作りながらなどの時間を使ってお腹ダイエットを試してみましょう。
毎日コツコツ数分間の一手間で、お腹ダイエットの結果を出す!
歩いている時や、立ちっぱなしの状態は意外と腹部の筋肉を使っています。
経験のある人は共感できると思いますが、学生時代の部活動や体育のさいに筋肉痛になったことはありませんか。
次の日、通学中に歩いていたり電車の揺れ、自転車の振動などでも腹筋がすごく痛く感じます。
つまりは、普段の私生活中でも、無意識に腹部の筋肉を使っていることが分かります。
通勤中の電車の中ではつり革に掴まり、お腹に力を入れておくだけでも腹筋には相当な負荷を与えているのです。
一駅の間2から3分力をかけ続け、電車の揺れや自電車の振動に耐えるのでも効果的な運動と言えます。
毎
日続けられる程度の加減を自分で調整できるのも、一番の利点じゃないでしょうか。
自宅はお腹ダイエットの大チャンス!?思えば運動ばかりしています
公共施設や乗り物内では、腹部の意識で運動は可能です。
しかし、外でひねりを加えた運動は厳禁です。
明らかに不審な動きに見えるから、オススメはできませんね。
自宅だったら周りの目を気にすることなく、ひねりを加えた運動に気が使えます。
例えば家事中の動作で座っていても立っていても、何か物を取るとき置くときに腰周りをひねることで、十分に横腹を刺激できるでしょう。
洗濯物を干したり畳んだりしている間でも、下にある洗濯物を上へと持っていく作業は、スクワット状態です。
その運動時にお腹に力を入れることで、腰周りの筋肉を鍛えられます。
家事の中では、生活の中に個性があるので、自分の生活習慣から継続率の高い作業が選べますね。
少しの努力と高い継続率を駆使して、あなたの目指すお腹ダイエットに役立ててください。